ID非公開

2022/5/23 22:14

77回答

一般人から見てプロっぽく見えるカメラとレンズを教えてください。値段は安い方が良いです。あまり重すぎるのも嫌なのでD6とかは遠慮します。

その他の回答(6件)

0

プロっぽく見られたいならカメラやレンズよりも服装にパワー入れた方がいいです。だらしない服装はダメです。ジャケットがベター。プロストラップやピークデザインのストラップ等かな。安価なカメラでもバッテリーグリップ付けたら良いです。中判ミラーレスが良さそうかも。

1

難しいですね。 とにかく大きなカメラを持つ事でしょうか? ある程度キャリアのある人から見れば、カメラ本体よりも持ち方や立ち振る舞いで年季は見えてしまいますが。

1人がナイス!しています

0

いまどき安くて軽いコンパクトデジタルカメラは、スマホに馴染めない老人御用達ってイメージがします。 コンパクトデジタルカメラの中でも、超お高い機種が、プロがサブで使う、と言うイメージが、その手の趣味でやっている人たちの間であるだけです。 ですので、カメラに興味のない一般の人から見れば、大きくて重い巨大カメラを持っている人しか、見た目でプロっぽいと言うイメージはないでしょう。 またそう言うカメラを持っていても、普通のプロは仕事のない時にそんなカメラを持ち歩くことはほとんど無いので、挙動不審のアマチュアカメラマンだと思われる可能性も高い事は付け加えておきます。

1

重いのがいやだったら、ミノックスとかはどうですか、 写真のプロには見えないかもしれないけど何かほかのプロだと思ってくれるかも。

1

フルサイズのカメラ+24-70mm F2.8など、 普通の人には見慣れない、そこそこ口径の大きいレンズをつけて撮影すると、 それだけで普通の人からは、プロっぽく見えますよ。