釣り人です。大型クーラー76Lに氷を入れて釣りに行こうとしています。 ■質問 愛知県西尾市で氷を安く入手する方法が知りたいです。(西尾在住でなく、出船が西尾です)

補足

補足です。 下記のような感じで詳細が知りたいです。 例)田原市の赤羽根港だと自販機があり200円で8kg程度の氷が入手可能です。

釣り | アウトドア115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

24h営業10kg500円を見つけました。 漁師さんも使用しているので買いすぎ注意って微妙な条件付きでした。 皆様、貴重な意見、ありがとうございました。

お礼日時:5/25 12:44

その他の回答(2件)

0

お茶、水、もしくはスポーツドリンクのペットボトルを凍らせて持って行くのが1番お勧めです。(これからの時期の水分補給も考えた上、多めに水分を持って行くに越したことは無いので) 売っている氷は真水で作られているので、魚の鮮度を保つ為の氷としてはあんまり良くないです。 魚が釣れたらすぐに血抜き+神経締めします。 その後、可能ならば、クーラーに海水と水を凍らせたペットボトルを入れ、海水氷で血抜きしておくと、尚良いです。 ただ、凍らせたペットボトルを大きいジップロックかビニール袋に入れて分けておく理由 2つがあります。 1つは、飲み物が生臭くなる点です。 もう1つは、塩分濃度ががあまり変わらない為です。 鮮度を保つために、海水氷+神経締めする事によって、魚が暴れたりなどでの魚体の温度はある程度防げるのですが塩分濃度が薄くなれば効果が下がってきます。 なので、港に帰国する前に、クーラーの栓を抜いておき、下船時は魚と氷のみにしておきます。 クーラーの性能にもよりますが、飲む予定+予備の水を凍らせたペットボトルを利用すれば、釣れた魚もより美味しく楽しめると思いますよ!