ID非公開

2022/5/23 22:39

88回答

仮想通貨、暴落した今こそビットコインを買って、寝かせればいいと(別にチャートは見ない)思いましたが、初心者は積立投資が良いとのことを聞きました。 まったくの初心者です。

補足

結局その暴落の理由が無価値になったLUNAの影響なので、4兆円時価総額が消滅、そう聞くだけで、博打に近いものがあると、ただそれを(会社の倒産と同じ)と言ってしまえばそれまでですが、なんとも不思議な世界ですね。

資産運用、投資信託、NISA | 外国為替、FX793閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 23:23

メンタル無理そうですし、自分の根本的な考えを思い出したのでいったん保留します。メンタル大事ですね。 適切な回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました! 心の問題だと感じました。 命を大切にしたいと思いますm(_ _)m

お礼日時:5/27 22:25

その他の回答(7件)

0

既に最高値の半分以下なので、いまから積み立てるのは全然ありだと思いますよ。

ID非公開

質問者2022/5/25 23:24

やはり「あり」の言葉が欲しくて質問したのかもわかりません^^;

0

金儲けと死に病に易い事なし こんな事言うばあちゃんはあんたにいくらくらい遺産残してくれるんでしょうか? 一文無しならひどいかも?

ID非公開

質問者2022/5/25 23:22

回答になってない回答どもですw その文言は、高祖母の言葉ですね。 それを祖母が笑いながら言っております。 ちなみに大正12年の祖母と一緒に住んでいますよ。 一緒に歩いて(押し車)近くのスーパーへ買い物行っています。 遺族年金(祖父が役員やっていたのでぼちぼち) で祖母のお財布管理をしていますが、祖母のお金は祖母のお金なので、私は関係ないですね。 ちなみに遺産は父に行くので^^

0

放置して寝かせられるのは1ビットコイン数万円、数十万円時代に購入した人達じゃないかな。 例えば400万円前後で購入して過去最高値である800万円を超えても2倍でしょう。 ましてや数万円、数十万円程度で2倍になってもね。 しかもそこまで行くのにどれほどの時間が掛かるかも分かりませんし。 ちょっと割に合わないかな。 今からだと500万円、1000万円一括でいけるならまだ有りかもしれませんね。

ID非公開

質問者2022/5/24 17:20

やっぱりですよね。 (価値観によりますが)似た考えです。

0

株もですが今が暴落の最後ではなく暴落の入り口とも言われてたりするので、これが今入り口だった時今買った分は損するよねと。 でも、これが最後だった場合はこれから上がっていくとなると、買ってないと取り残されますよね。 で、初心者であれば、これから起こる上昇が暴落の一時的な反発(つまりこれから更に下がる)のか、トレンド転換して上昇に向かっていくものなのか判断することは難しいことです。 なので、入るタイミングを分散させた方がいいよと言われています。(本当に何も分からない場合はドルコスト平均法、チャート読める場合は購入価格帯の分散。)

ID非公開

質問者2022/5/24 17:27

なるほどです。 大手暗号資産取引所Huobiの研究部門であるHuobi Research Instituteのアナリスト2名は、新たに発表した市況レポートで「まだ相場の底には達していない」と結論 ↑ ネットの記事見て、今はまだかー。 とか考えてる初心者です。 個人的に勉強するつもりはさらさらないですね。 チャート読めるようになって、マクロ経済学、世界情勢を知り、それで食っていってるプロでさえ読めない時があると聞くので、そんな時間あれば普通に儲けた方が早いので余剰資金で、ガチホしてみようかな(年単位)と考えてたところです。

0

あなたのようなカモが居る内は下げ余地があるのです。 本当の暴落というのは誰も買えない時なんですよ。 何もしない方が【損をしない分遥かにマシ】です。 これが理解できなのであれば、投資、投機、ギャンブル、パチンコ、パチスロ、公営ギャンブルをする資格はありません。 お金を増やすというのは、そんな甘っちょろいモノではないのですよ。

ID非公開

質問者2022/5/24 17:59

ただのカモです! やっぱりですか?ネットの記事でアナリストが底に達してないと言われてたので、年末まで様子見です。 FXで失敗したので、少しは把握しております。 (損切りは出来てたのですが、すぐに取り返そうと、仰る通り待つことが出来ず30溶かして、あ!短期トレードは向かんわと諦め) 大正生まれでまだ健在の祖母の言葉を思い出します 「私のおばあちゃんが言ってたよ金儲けと死に病はあまじゃない」