洗濯機が壊れたのに在庫がなくて、すぐに買えないので1人暮らしをしてる子どもに洗濯機を借りましたが、子どもは貸してあげてるから感謝してほしいと言います

家族関係の悩み | 掃除機、洗濯機388閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

私は腰を痛めて現在専業主婦の身なので子どもが好きなバターハニー味のポテチを買って置いてきましたが、壊れて在庫切れで買えないで困ってる状況を真剣に考えてくれない子に買うべきなのか迷いました 電気代、水道代、洗剤代は主人に請求してと伝えてますが、感謝するのは一般的だと主張するばかりで怒りが込み上げてきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

先程、ポテチありがとうとLINEきました。私が洗濯機借りるときにズボラ生活してる子どもに怒りが込み上げていて、言動がきつかったから感謝してないと思って、貸してあげてるから感謝するの当たり前でしょと言ったようです。 子どもも私の言動にキレて言った言葉だとわかってホッとしました。回答ありがとうございました。回答者様の仰る通りで、感謝すると共に借りた代償を払うのは当たり前ですからね!

その他の回答(9件)

0

お近くにないですか...⁉ もうコインランドリーの方が洗濯も気持ちもサッパリしていい気がします。

0

普通は お互い様ですが、 でも互いにありがとうとは言います。 やってくれたことに 相手が子供でも。感謝をしてありがとうといいます。 何ならご飯作ってあげたりおやつの差し入れしたり。 高くついちゃいますけど。 互いの親子関係と自分ではわからないけれど心の中にお母さまお父様になにかしら不満があるとかですかね。 時に親だからいいだろうと勝手にふるまう親もいます。 親本人は子供が困っていること迷惑していることに気づけないし 子は言えないんですよ。親だから。 親子でも違う人間で違う考えで。一人暮らしをしているお子さんの都合もあったり、プライバシーもありますから そこらへんはデリケートな問題で 私の場合 親がづかづか来るタイプでとても困惑していました。 親本人が感じないことは、私も感じていないとされます。 憤りと悲しみが常です この気持ちを分かってもらえたらうれしいです。

私、部屋の模様替えしようと思ってました ご飯は作り置きしてるので、洗濯物が乾くまでの間に暮らしやすく整理整頓しようと考えてたところだったのに干すの拒否されたので洗濯終わるまでひたすら待つのみです

2

貸してもらったら、感謝するのが当たり前です。「ありがとう」を言えない人に洗濯機を貸すのは、誰だって嫌です。親だから当然と思っているのなら、とても残念です。

2人がナイス!しています

1

一人暮らしの子供の家に行って使わせてもらったなら、まあ普通にありがとうでは?? 育ててきた子供に洗濯機貸してあげたからって、感謝しろなんて親もまぁいないでしょうね‥

1人がナイス!しています