プルデンシャル養老保険を毎月の支払いがきつくて5年間払ったところで払い済保険に切り替えました。が、解約返戻金は下がってしまうので払い済にしたことを後悔しています。復旧も考えたのですがまよってます。

生命保険 | 保険312閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

保険の目的がわかりませんが ドル建保険の場合 多くの場合は、全てドルで計算されています 保険金、保険料、解約返戻金 これらもドル計算でしょう! 円換算した場合は 上記のそれぞれの金額に 為替レートをかけて計算します。 で、今回は円安で支払いがキツイと言う事なので… 確かに 20%くらいは円安になりましたから… 保険料も高くなった! ※支払う分 保険金も高くなった! ※出来上がり分 将来の為替はわかりませんが 今回の状況なら… 20%分の『減額』で良かったのかな?とも思いました! ※減額できない最低保険金の基準はありますが… 目的がわからないから… なんとも言えないのですが ドルの資産をこの先持っておく事は大事になるかな?と思いますので… 円ばかりの資産にならないように分散させる事を推奨します! 質問の回答にはあまりなりませんが… 気になったので… 参考にして下さい

1人がナイス!しています