先日バイクで走ってる時に横断歩道に向かおうとしてる人が見えたので停止したんですが、横から自転車が横断歩道歩行者を無視して横断歩道を通過?しました。

ベストアンサー

0

ですよね あの、ついでと言っては失礼なんですが、、 この間の話なんですがバイクで走ってるときに両サイドに大学がある一方通行の道を走ってた時、大学生が校舎の移動で数人が渡ろうとしていたので止まったのですが、大学の警備員が「後ろ車いるし先行って」とわたしに言ってきました。悩みましたけど、その声を無視して大学生に手振りで横断歩道を渡るよう意思表示をしました。しかしもう一度同じ事を警備員に言われたので、もつ警備員は無視してバイクのシールドを閉めてまた同じように大学生に手振りで渡るように意思表示をしたら『チッ』と聞こえてきそうな位の態度で警備員達が大学生達を先を渡らせようとしてくれました ので渡り切ってからわたしは横断歩道を通過しましたが、 この場合わたしはどうすべきだったでしょうか?? ついでの質問長すぎてすみません汗 指導員の方に聞いときたかったです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました ルール守って走る楽しみを最近知りました(M気質?)