ID非公開

2022/5/24 1:30

22回答

12歳になる、ヨーキーがいます。歯磨きを毎日しているのですが、歯石が1日で着いて固まってしまいます。毎日の積み重ねでかたまるのは分かるのですが、ツルンとキレイに歯石を取った歯に、翌日には白くかたまって

イヌ50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく、ありがとうございます。確かに飲む回数が少ないです。飲ませるの大変なので、デンタルバイオというのをしてみたいと思います☆歯磨きジェルなどしていますが効果ないので… あと、夢一さんも、回答してくださりありがとうございました。私もサボってしまいます…でも、その一回が歯石になってしまうんです…蓄積すると歯垢レベルじゃないんです…

お礼日時:5/24 9:05

その他の回答(1件)

0

それって歯石じゃなくて 歯垢では? 12歳ってことは、12年近く毎日欠かさず歯磨きを続けているって事ですか? 素晴らしいですね(敬服します) うちのダックス(5歳)も、毎日の歯磨きはします(たまにサボります) けど、そこまで気にしたことはありません 病院の検診とかでは、まずまず綺麗だと言われています 経験から、ワンコって個体差がありますよね 何歳になっても、大した手入れもしないのに綺麗な歯のワンコも居れば、 若くしてボロボロの歯もワンコもいますね 質問者さんの思い(ツルツルの歯を保ちたい)ってのはわかりますが、 12歳で丈夫な歯が保てているのなら 素晴らしいことだと思います