宇宙人への地球からのメッセージも、光速では遅すぎて気付かれない? 天の川銀河 .

画像

天文、宇宙 | 超常現象、オカルト238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、光より早い通信手段として量子もつれがすでにあるのですね。 人類は統一理論さえ完成し得てないですから、すでに宇宙に進出してる知的生命ならば、様々な問題をすでに解決できているかもしれないと、夢が広がりますね。 いつか宇宙人からお返事が来てほしいものです、BAに選ばせていただきますね。

その他の回答(9件)

0

懐かしいですね、ボイジャーに積まれたプレート。 きっとボイジャーのプレートを見て地球にやってくる異星人が出てくるかもしれません。その時地球文明が残っているのか、それとも消失しているのか、まったく未知数です。 ずっと昔読んだ本に異星人はきっと存在する。しかし、地球人と同じ時間軸に存在しているかどうかわからない。ずっと昔か、すっと先のことか、地球人がこの世界に存在している期間にコンタクトを取れる異星人が来訪すること自体困難だろう。ということでした。 世間様ではいろいろ考えて「重力波」を使ってるとか言ってますが、実際の異星人から教えてもらわないとわからぬことだらけです。

人類の文明はまだまだ始まったばかりであり、宇宙は未知のことだらけでもあるのですね。 異星人からいつか超科学テクノロジーを伝授してほしいものですね、回答に感謝です。

0

高度な知的生命体はどこかにある時間にいる(いた)だろうが、 宇宙は空間的にも時間的にも、 それこそ天文学的な数値。 時間と空間が合わないと当然遭遇しない、 こんなもんどんな通信手段を使おうが、 遭遇する確率なんてそれこそ、 天文額的数値分の1でしかない。

0

高度に発達した宇宙人がいるなら(しかも、光速の限界をクリアできているなら)、 こちらから知らせなくても、とっくに地球のことも知っているでしょう。。。 UFO の目撃報告が多数あるのですから、既に向こうからコンタクトを試している 可能性も高いです。 また、イエス・キリストが、そのような高度な宇宙文明と関わりがある疑いも濃厚 でしょう。イエスは、復活後、身体を持ったまま、天(宇宙)に帰ったのですから、 現在、宇宙人の星で暮らしている可能性があります。 高度な宇宙文明なら、死者を三日後に生き返らせることも可能でしょうし。 私は、聖書に出てくる天使の一部は、宇宙人なのではないかと考えています。 天使とは、現代風に言い換えれば「宇宙からの使い」ですからね。

なんと、宇宙人ならすでに地球のことを知っているし、光速の限界もクリアしているかもしれないようです。 キリストは宇宙文明とかかわりを持っていた可能性すらあるのですね! 天使は宇宙からの使いかもしれないと、回答に感謝です。

0

私は思っています。 地球人の方が文明が進んでいる可能性がある。 他銀河にいる高度な文明人に地球の存在を知られ、征服にくるかも知れない。 宇宙人の文明の進化が地球人の過去や未来に近いとは思わない。 宇宙人がスターシャなら良いけど、見た目昆虫みたいなら友人にはなれない。 地球からのメッセージが全く理解できない可能性がある。 コロナウイルスよりきつい菌を持っている可能性がある。 体臭がえげつなく臭い可能性がある。 宇宙の旅が出来るほど寿命は永いけれど動きが遅い可能性がある。

宇宙人がいても、互いに危険だったり、意思疎通が困難だったりする可能性もあるのですね。 簡単にはいかないようです、回答に感謝です。

0

人間が発見した物理法則はこの宇宙を支配する法則なので、宇宙人といえどもこの宇宙の中にいる以上、宇宙の物理法則から自由になる事はできません。 >可能性が充分にあると。 可能性は完全なゼロです。