ID非公開

2022/5/24 11:31

99回答

おデブの人は危ないのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

高齢になったら痩せているより、 小太り位の方が長生きできるようです。 糖尿病ってデブだから危険とか、痩せているから大丈夫って事じゃないです。 痩せていても糖尿病にはなります。

0

健康なまんまる❤️でっす 個人差あり

0

少しぽっちゃりしているぐらい(BMI24~26)だったらそれほど問題ないでしょうが、ガチ肥満だとやばいですね。 高血圧になり血管や臓器にダメージを与え、これが蓄積すれば最悪の場合・・・

1

ですね。私は医者から逆に「これ以上痩せずに今の体重を維持しましょう」って言われてますよ。糖尿病ですが、今は投薬を受けながら(2ヶ月に一回の検査)a1cの値も正常な値で推移しています。 ガン手術をしたんですが糖尿病だと術後の傷の治りが悪いので、インシュリン注射を2ヶ月ぐらい毎朝晩に打ち続けて血糖値を下げてやっとのことで手術を受けられましたよ。それ以降は下がったままです。その当時も平均体重でしたよ。食べてる量じゃないみたいですよ2型糖尿病になるのは、バランスです。バランスが崩れればなりやすいと思います。私は野菜中心の生活をして炭水化物や糖分を抑えていましたが、タンパク質や代謝を促進する役目のビタミンなどが完全に不足していて、しかも座り仕事で全く動かないので、なかなかa1cは低下しませんでした。低代謝の状態だったのです。 入院している時に病院の食事を食べてみて目から鱗でしたよ。いつもより量が多きことにびっくりしたものです。種類多くバランスよくとるです。

1

ややデブくらいの方が、 健康に気を遣うので長生きできるとか 聞いた事ありますよ。 細いからと安心して、隠れ糖尿とかあるんだそうです。 本気でおデブでは、無理ですね。 高血圧とか心臓病とかヤバいです。 友人のおデブが、心臓手術しようとしたら、 「脂肪が多すぎて無理」なので ダイエットしてからだったことがあります。 一人暮らし男性なんです。 危険ですよね。