中学二年生、不登校女子です。 自分の中にだれかがいる気がします。 今まで普通だと思っていたんですが、昨日親に普通じゃないよと言われました。

発達障害218閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます…! そうですね、他の方も「依存しているように見えるから、いい付き合い方ができればそこまで悩むものじゃないよ(要約)」と言っていたので、そんな感じの捉え方でいいのかな、と気が晴れました! 今はまだ全部は受け入れきれないですが、ちょっとずつ受け入れていければな、と思います…! ありがとうございます…! 頑張って、ありのまま、生きてみますね! 他の方の回答も見たいので、ベストアンサーは保留にさせてもらいますが、すごく参考になりました…! ありがとうございます…!

その他の回答(3件)

1

強迫性障害の1種です 「なんでそんなことで間違えるんだ」命令されるのに愛着がある質問者様は依存して行動支障になるな〜と感じました(文面から「解離性同一障害」多重人格ではないのは確か。多重人格は自分で気づきません。気づかないから統合する治療がなされます) タルパ、イマジナリーフレンドが近い 病名は分かりますか?←会わなきゃ人間の診断が出来ないから病院がある。 私的に文面から質問者様に危害がある「気が強いけどいい子だし、何より愛着がある」のとらえ方なら…その方の声したら、心の中で『お黙りください』と命令はきかないよ〜ん的な気楽なとらえ方をオススメします 失礼ながら、友達のいないのが自分の問題だとこだわってませんか?仲良しが友人ではないよ。人間関係の中に友人関係ある。自己含む人それぞれが交流行動。見返り求めない挨拶から会話『ありがとう』を伝え合う思いやる交流行動が人道的。社交辞令→近所付き合い→目耳鼻口感触を楽しめる友人を自己判断する…って考えます。 周りに『ゴメン迷惑かな?』→『ありがとう』って交流行動できるよう「あなたの話はスルーしま〜す」と心の中で話したらいかがでしょうか? 『命令はしてこない。症状はあるが消したくない』って医師に質問文を読ませる推奨です

1人がナイス!しています

大きな独り言って考えるのはいかがでしょう?病気なくても「言わなきゃ良かった~(泣)」なんて誰しもあるよと開き直る仕方もある 『命令はしてこない。症状はあるが消したくない』って医師に質問文を読ませる推奨です

2

タルパでしょうね 何らかの精神疾患によるものか、自発的にあなたが作り出したものかまではわかりませんが…… まさにあなたの症状のように、自分にしか聞こえない会話相手という感じの存在です ネットで検索すればタルパの作り方から危険性まで、色々とあると思いますよ

2人がナイス!しています

おお…知らなかったので今調べてきましたが、タルパ、ですか……… 確かに思い当たる節がありますね…… まだ他の方が答えてくださるかもしれないのでベストアンサーは保留にしておきますが、すごく参考になりました…!! 本当にありがとうございます!