ID非公開

2022/5/24 12:25

33回答

犬はどうしてワンと泣くの? これをきちんとした理由ではなく、子供が納得できるような物語にして説明して欲しいです。 語彙力なくてすみません。

イヌ74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 皆さんの回答を参考にさせていただきます

その他の回答(2件)

1

2通りの回答があるのかな? 日本国内でも関西弁や広島弁、東北弁とかが存在してますね? 関西弁くらいならテレビなどで全国民理解出来ますが、高齢者の東北弁や沖縄弁なんて聞き取れないし解読不可能だったりします。 その土地で使用されているから独特の言い回し方言になってます。 日本では「ワン」アメリカでは「バウ」と聞こえるからそう人間は表現します。方言の世界盤ですね。 もう1つは、犬の喉がそんな構造になっているから。 人間とは構造が違います。 ただ、九官鳥やインコオウムは他の動物声や音声を「真似る」構造になっている事と、朝には人間がオウムに「おはよう!」と言っているから、そのシチュエーションに合わせたタイミングで朝にオウムから人間に「おはよう!」と鳴く。 これを噛み砕いてお話し、出来るかなぁ?(^_^;)

1

人間も「英語」「日本語」などがあるように犬も犬の言葉がある。 では回答にはなりませんかね・・・。