ID非公開

2022/5/24 16:05

1010回答

旦那の不倫相手が出産し、旦那は不倫女の所へ行きました。

家族関係の悩み1,438閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 13:01

離婚しないが良いのかな? 弁護士の先生からも言われました。 主人が経営者なので金銭面では苦労せずに今は苦労せずに暮らせていますが精神的にキツイ…です。 慣れたら大丈夫よーって言われますが、中々慣れないです。 私が提示している慰謝料をさっさと払えばみんな苦痛な思いしなくて良いのに… 裁判まで行くと時間もお金もかかるので避けたいんですが… 全財産差し出す勢いで出ていき、不倫女に行けば良いのに。 やっぱりクズはクズですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 頑張ります

その他の回答(9件)

3

大丈夫、相手女も幸せなのは今のうちだけ 5年後にはあなた達の子供の養育費で家計がキツくなって段々夫婦ゲンカが多くなってくるから。 そしてダンナさんはまた不倫を繰り返すのお決まりのループです。 とりあえず弁護士に相談して財産分与がうんと取れるように考えましょう ダンナさんの婚姻前の借金を婚姻後に払ってるとかないですか? それはマイナスになるのでよく調べましょう。 不貞ダンナはまた不貞します。さっさと縁切って他人家族と割り切り自分と子供ファーストで考えましょう

3人がナイス!しています

ダンナさんの婚姻前の借金の支払いを婚姻中にしていたら財産分与の際にあなた側に加算される、って意味です 紛らわしい書き方でした すみません

1

ですね。 不倫女って心底腐ってますよ。 神経図太いをとおりこして、いかれてる。 不倫して子供生んだら刑務所、前科者にする、もしくは矯正堕胎。 アホでもいけないこと、と理解できるのに法は甘すぎる。 だからつけあがる。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

あなたとまだ結婚してるんですよね。

ID非公開

質問者2022/5/24 18:46

戸籍上はまだ結婚してる事になったます

3

私の周りにも居てます けど、その旦那も不倫女も旦那の親も世間からはクソ笑われてますよ。 そしてそのバカな親の面倒を今後不倫女が見ていくのだから「あー良かった。」と思えばいいんですよ。 幸せそうに見えてるだけで、その家庭内なんて今後ボロボロなるの目に見えてます。 父親の知り合いにもいてますが、 結果女に疲れて「帰ってきたい。」と嫁に泣きついてる人もいましたよ。 貴方は今後そのクソ旦那やクソ不倫相手に縛られず自由に出来るので、今後は自分の為に楽しい人生の為に時間を費やして下さい。 そして今母子の支援沢山あるので申請しまくって下さい。 私の友達はパートで働きながらも旦那が居てた時より自分に使える金がある。 と喜んでました。 けど旦那は今後貴方のお子様への養育費や、新たに産まれた子供への生活費で頭抱える事になるし けど、あなた方の子供への愛情はいくら出てっ行ったとてクソ旦那はあるだろうから、会いたいと今後言う事も絶対ありますよ。 その時相手の女はあなたの子供にヤキモチ焼いてイライラしするでしょう。草 旦那が子供に会いたいと言ってきた時は子供に判断出来るなら子供にさせて。 まだ小さいなら、割り切って会わせてあげるのもその女へのイラつかせる 材料にもなりますよ。 ただ、その場合あなたは旦那への未練は一切無くす事ですが。 私の友達は子供を自由に会わせてるので相手の女はめちゃくちゃ腹が立ってるようです。 でも子供が居てる家庭を潰すと言う事はそう言うことですからね 自業自得です。草 後、その女が働いてないと言う事は不倫女は自立出来てないから旦那とお金でも揉めて旦那はよっぽど働いてお金もって 帰らないとどんどん追い詰められるでしょう。 もしくはそれに疲れて元旦那は不倫女からも逃げるでしょう そこも見越して貴方はある程度丁寧に接しといた方がいいですよ。 気持ちが無くなれば全然余裕で元旦那を都合良く手のひらで転がせます。 余程収入のある人の不倫じゃないと、両方の家庭を幸せになんてまず出来ません そして慰謝料は1回で終わるだけなので相手がしんどいのは今だけ だけど養育費は子供が18歳、20歳なるまでずっとなので、その苦しみを味わわせたいので、どんなに少なくても養育費はきっちり取りましょう。 子供を育てるには結果金が必要だから もう貴方は前に進んで行きましょ 絶対楽しいですよ。 後、万が一旦那が億万長者まで行かなくてもある程度の資産残して亡くなった場合。 あなたの子供にもきっちり財産分与は引き継がれるので心配しないで下さい。 借金あるようなら放棄すればいいだけです。 あなたが再婚したとしても、元旦那が亡くなった場合はきっちり子供には贈与が受けれますから。 なのでしっかり働いて頑張って。とたまに子供の事でLINEなどやり取りする時に応援して良い元妻をアピールしてあげましょう。 男は本当に単純なんできっと別れた事を後悔しますよ草 友達はそうやって腹の中で笑ってます。 ちなみに女が働いてなくても、慰謝料は借金してでも払うのが普通なので両方に連名で満額まで請求すればいいのです。 あなたが相手の女の経済的な事心配する必要はありません。 相手が払えなければ旦那が払えばいいし。2人で揉めるでしょう。 私の知人は両方にも内容証明送って慰謝料請求してました。 相手の女が半分ちゃんと払ったか その旦那が女の分も変わりに出したかは分かりませんが 友人からすれば両方訴える事に意味があったのと、後は満額貰えれば何でもいいから..できちんと満額貰ってました。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 9:14

凄く詳しくありがとうございます。とても参考になります。 クズ旦那を選んだ私が悪い、不倫をさせた私が悪いと言われ…落ち込んでいましたが… 貴方様の回答に頑張らないと!と前向きになりました。 今母子支援沢山ありますよね。 不倫されてからずっと家に引き篭もる生活が続きました。 主人がいつから不倫女と付き合っていたのか色々検索したり、何でこうなったんだろう…と自分が主人を信用しきっていた事がバカバカしくなり、本当に情け無くなっています。 養育費を主人の所得から暫定表で見た所… 高所得者なので、その金額の暫定表に載ってなく、話し合いの様でした。 慰謝料も私が妥協してこの金額と提示しているのに出そうとしません。 本気でムカついています。 よく不倫して離婚になったら全財産は妻に渡し、、、とか目にしますが… うちのクソ旦那は違いました。 謝罪も無しです。 どこまでも腐った野郎だなと思いました。

0

只今は、別居中と言う事で宜しいですか?。 生活必需費用は、頂いていますか?。 別居中でも、お子さんが居れば養育費、賃貸物件であれば賃貸料、電気料金・ガス料金・水道料金・通信費等頂けますよ。 貰っていないのであれば、家庭裁判所に申し立てをする事。 離婚に関しては、有責配偶者(夫側)からの離婚請求は法律上認められません。要は、主様が離婚を拒否すればできません。(裁判になりますが別居後3年たたなければ、裁判は出来ません) 慰謝料に付いて、不倫により婚姻関係が破談になった場合は、双方合わせて、300万~600万が相場です。 相手側に、収入が無いとすると、減額請求の手続きを法に則って行う可能性が有ります。 旦那さんのみに請求する手も有ります。 しかし、相場は変わりません。 その他、養育費・共有財産分与・結婚資金分与等頂けます。 養育費は20で無くなります。 ここで注意が必要です。 高校入学金・大学入学金の援助並びに20歳になってからの学費等は公正証書作成か、調停委員によって決めてもらって下さいね。証拠になりますよ・ (当然、大学を卒業する時には20歳を超えていますので)