父が午前中日帰りで左目の白内障手術を行ってきました。 視力はテレビの文字が見えるほど回復しましたが(裸眼0.01以下でした)、 見え方が霧がかったように見えるみたいです。

目の病気91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

父がこの返信を見て、安心したそうです。 今日は早めに休んで明日また眼科へ行くそうなのでその時に今の状態を伝えてみるそうです。 返信ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(2件)

1

白内障の手術の後は眼帯をして一日起きます。後日の受診で眼帯を取りますね。この時にそれまで見えていなかった物がハッキリと見えます。 外に出ると赤・青・黄色の色彩が鮮やかに蘇りますね。 術後に霧がかかったように見える・・・過去に時期を変えて両目の白内障の手術をしてますが、そのように症状は無かったですね。 術後はまだ目が不安定ですので、目を掻いたりはNGとなります。眼科で処方された目薬の点眼で徐々に改善されてくると思いますよ。 お大事に。

1人がナイス!しています

日帰りなので、眼帯はしていなく保護メガネをかけて帰ってきたので、不安定な状態で余計に目が見えてしまい心配になっているかも知れません。 明日、また眼科へ行く予定ですのでその時に伝えてみるそうです。 返信ありがとうございましたm(_ _)m