ネタでバルタン星人はジャンケンに弱いと言いますが本当でしょうか?

特撮100閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

裏ワザがあって開いたハサミが細かく分かれてパーが作れるって噂だよ。グーとチョキしか出せないと思い込んだ人の裏をかくわけです、忍者宇宙人だけに騙し討ちは得意分野ですよ

1

手がハサミなので、じゃんけんだとチョキしか出せないので、普通にやって負けます。 一度だけ、手がハサミでないバルタン星人が出たことがあります。 『ウルトラファイト』という格闘シーンだけの5分番組で、最終回に、登場する怪獣達が槍を持ってウルトラセブンに向かって来るものです。 バルタン星人も槍を持ったのですが、いつものハサミでは槍をもっとことが出来ず、この時は両手はハサミでなく、5本指でした。 ハサミでなければ当然、対等にじゃんけんの対決を出来るので、特に弱いということはありません。

1

手でやるジャンケンではハサミ(チョキ)しかないですが、腕全体でやったり足でやったり、ジャンケンにもいろいろあるので、頭の良いバルタン星人なら自分が不利にならないジャンケンを知っているでしょう。

画像