自賠責保険 面談について 自車が凍結路を10km/h未満(安全に止まれる速度)で走行中、スリップし対向車に衝突、停止する ↓ 停止している自車に後続車が追突 ↓

補足

補足です。 自車は左折するためにかなり減速をしていました。 減速した状態で左へハンドルを切ったところ、スリップし、渋滞のために停車していた対向車の右後部に接触しました。 事故現場の道路はややカーブで、私から見て右側に傾いています。 自車と対向車の事故では、お互いにかすり傷がやや見える程度のものでした。 自車と後続車の事故では、自車の後部がへこんでいました。

自動車保険 | 交通事故58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 詳しくお話しますと、自車は左折したかったためかなり減速していました。減速した状態で左へハンドルを切ったのですが、その道がちょうど私から見て右側に傾いており、そのために対向車にぶつかる形でスリップしました。ちなみに対向車は停車していました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 はじめてのことなので不安でしたが、やましいことはなにもないので、素直に答えようと思います。

お礼日時:5/24 22:22

その他の回答(1件)

0

損害保険の調査員です。 ①対向車と衝突した際の受傷では? ②詐病? を疑っているだけです。 最初に事故が発生していた場合、追突車側は受傷に対し100%負う必要はありません。