ID非公開

2022/5/24 22:00

22回答

アマギフの使い勝手やAmazonの将来性について教えてください 海外から帰国しますが銀行に預けているお金を日本に持ち帰るのに色々と制限があり100万円弱宙に浮きます。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/25 17:44

ご回答ありがとうございます。 こちらの日本語担当の行員さんに話をするとAmazonで買い物をするのが一番と言われ、少し考えてアマギフと思う様になりました。 ご存知の様にアメリカで株価大幅下落のニュースや日本人Twitter等のSNS上でAmazonの評判が悪くて躊躇しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おかげさまを持ってアマギフを購入することに決めました。 ただ、実際に手続きすると引き落とすデビットカード側の拒否によって決済出来ませんでした。 限度額以内であるにも関わらずにです。 来週問い合わせますが 今の所、この方法がベストだと思い手続きの問題点を探って行きます。 ありがとうございました!

お礼日時:5/28 13:38

その他の回答(1件)

0

アマギフ(チャージタイプ)は100円から50万円まで1円単位で金額指定できるので、あちこちに貯まったポイント類を集約する貯金箱として大変重宝しています。 問題はアマゾンで欲しいものが本くらいしか無く、読書スピードを上げるようがんばってはいますがなかなか消費できないことですね。

ID非公開

質問者2022/5/25 5:16

ご回答ありがとうございます。 アマギフを貯金箱としてるお話はアマギフを購入する際のお話ですね?私の場合は50万円と数十万円をデビットカードで購入します。 また、Amazonで買うものは食料品と帰国後の一時的な家具とか生活家電に使うつもりです。