なんで時給900円なのか教えてください。 時給900円のところは、アルバイトを基準にしたときの思いつきの時給であって正直いくらでもいいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

お礼日時:5/28 8:46

その他の回答(4件)

1

各都道府県によりますが最低賃金の平均は時給930円です。 時給900円というのは最低賃金という事です。(東京や神奈川の最低賃金は1040円です) 出来る限り安く雇いたいだけ+その程度の能力の仕事(需要がある額) 日本の1番低い都道府県の最低賃金でも820円です。 最低賃金は各都道府県の地方最低賃金審議会での地域の実情を踏まえた審議・答申を得た後、異議申出に関する手続きを経て、都道府県労働局長により決定されます。 地域別最低賃金は、(1)労働者の生計費、(2)労働者の賃金、(3)通常の事業の賃金支払能力を総合的に勘案して定めるものとされており、「労働者の生計費」を考慮するに当たっては、労働者が健康的で文化的な最低限度の生活を営むことができるよう、生活保護に係る施策との整合性に配慮されています。

1人がナイス!しています

1

世間の相場です。サービス業なら最低ギリギリで850円~900円程度が世間の相場で、1000円超えると逆に集まりません。

1人がナイス!しています

1

時給の判断 ・同業他社と比べて高すぎず低すぎずに時給を設定。 ・売上の30%に納まる程度の時給設定。 上記を合わせたような時給になります。 結果としては、同業他社より少し高いか少し低いかになります。 私が教わった時は、時給が極端に高いと良い人が集まらないと聞きました。 高くし過ぎると良くない人が集まると教わりました。 ※良くない人っていうのが、どんな人かは不明です。

1人がナイス!しています

1

1日の利益と人件費の兼ね合いで決めてるに決まってるでしょう。 例えば1日で5万円の利益しか生まない人員に時給3,000円も払ってられますか?って話。

1人がナイス!しています