回答受付が終了しました

テフロン加工のフライパンってどのくらい持ちますか??ティファールなどのこびりつかないフライパンです。

回答(9件)

0

ティファールだと2年ぐらいです。 テフロン加工が劣化するのもありますが、ミーレで洗うので裏の板が剥がれてくる。

0

食材がこびりつくようになるのが4~5年目位です。 結構強火で使って居ました。 中火までで使うようにすればもっと持つかもしれません。

0

4年半です。15年以上愛用してます。他のも使いましたが半年で駄目になりティファールに戻りました。フライ返しやお玉はナイロン樹脂製を使ってます フライパン表面がキズが付かない

古いもの(在庫あまり)も売ってるので最新のT-fal ハードチタニウム・アンリミテッド がお薦めです。IH・ガス両方使えます カレー・煮魚・炒め物 塩サバが油なしでこんがり焼けます

1

使い方と使う頻度によると思います。 テフロンは空焚きは絶対にNGですし、 使用後の熱いときに流しで冷水かけてもNG、 金属製のフライ返しやタワシなどを使っても NGです。 後、ティファール製も昔は良かったのかも しれませんが、近年ではそんなに日本製と 差は無いようです。むしろ安価なフライパンを 思う存分に使って、汚くなったなと思ったら 買い替える方が良いのでは?と思う時もあります。 資源ゴミのことを考えると、これもNGですが。

1人がナイス!しています

0

最近ティファールのフライパンで薄焼き卵がこびりつくことがあったので買い替えました 5年弱でした ほぼ毎日自炊してますが子なし夫婦なんで使用頻度は低めかも あとティファールみたいな高級品でなく1000円以下のものを使ってた時は1年くらいで買い替えていたと思います