ID非公開

2022/5/24 23:36

66回答

新人がバイト辞めるってなると周りの人に嫌な風に思われますかね?

職場の悩み94閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

どーゆー職場かにもよるが辞められる事なんて大体慣れてるはず。 新人バイトが1ヶ月以内で辞めるなんて世の中で頻繁に起きているような話。 今の自分だけを考えればいい。 その申し訳なく思う気持ちは大事で素晴らしいと思うが果たして自分にとって意味はあるのかどうか。 その職場が好きならば体調治ってから出戻りするのもアリなのではないか。 気にする事ないと思いますよ。 あくまで自分の意見です。 お大事にしてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 0:35

今の仕事場はみんな優しい方ばかりですし好きなので、休職というのも考えたんですが、体調不良というのがアレルギーが原因のものなので出戻りすることはないとおもうんです。 皆さん優しいからこそ罪悪感とかが出てきてしまって、

1

「今まで教えたぶん無駄じゃん」 「やっと人見つかったのにまた人探さなきゃじゃん」 仕事の一部なので辞めることは気にする必要ありません。 むしろベテランになってからの方が穴が大きいのでやめるなら新人のうちです(笑)

1

思うけど、気にせず辞められるのがバイト

0

体調不良なら仕方がないし、もっと長くいていろいろ頼りにする頃に辞められる方が迷惑なので、1ヶ月くらいで辞めるならさほど影響はないでしょう。

0

その気持ちはわかります。 しかし、バイトを辞めてしまえば、バイト先での人間関係はなんだったんだろうか、と思いますよ。こっちも向こうも特に気にかけずに頭の片隅に追いやられ、いずれ名前も思い出せないぐらいどうでも良いカテゴリーに入ります。 なので、今はどう思われようが気にせず行動してください。 それに、体調不良で辞めるということですが、そんな「今まで教えたぶん無駄じゃん」「やっと人見つかったのにまた人探さなきゃじゃん」とかは思わないと思います。 むしろ、新人より長く勤めていた人が辞めてしまう事の方がおおごとです。