MontereyからBigSurにダウングレードしようとしたら、

Macintosh(Mac)53閲覧

その他の回答(4件)

0

インターネットリカバリーモードでは起動できないのでしょうか? 電源ボタン押し続けて起動。

1

本体に「内臓ストレージ」が、入った状態では 修復不能です。 たぶん「内臓ストレージ」は「SSD カード」です。 分解は、知識と経験が必要ですが さほど、ハイレベルなものではありません。 「内臓 SSD」を、取り出して「カードケースに、入れ」 もう1台の Mac で「初期化+OSのインストール」 さらに「ファイル移行」などが、可能です。 新旧 Mac引き継ぎ http://tibatto.minim.ne.jp/l/Images/2022_4_24_double_Mac.jpg ↑小型の「外部ストレージ」が写真に写っていますが あまりにも小さいので、よく見て下さい。 他にも「バックアップ用のストレージ」が、写っています。 私は、このような「設備の完成」を、優先して 「旧式な Mac」を、安く買って「復旧」させる手法を 自分の技術として、自由に使えます。 YouTube の動画にも、参考になるものはかなり多いです。 つまり「設備」が、先で「Mac は、後から追加する」のが 正しい手法です。 頑張れば、何とかできますし できない部分だけ「業者に依頼」すれば、簡単です。

1人がナイス!しています