淡路島で潮流の比較的緩やかな所を教えてください。 早いところは把握しています。 緩いところが知りたいのです。 よろしくお願いします。

補足

岸も沖も同じと考えていましたが、念のため補足しておきます。 岸から2キロ程度沖の流れが知りたいのです。 地元の方でご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

釣り124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 質問が言葉足らずで申し訳ありません。 岸ではなく沖のことなんです。 沖と言ってもせいぜい1〜2km程度ですけど、どんなもんなんでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。 普段明石でカヤックフィッシングをやっていますが、水深が浅いので他の海域でやってみたいなと思っています。 他の方のご意見も参考にしながら開拓していきたいと思います。 この度はありがとうございました♪

お礼日時:5/26 21:10

その他の回答(3件)

0

潮の流れは当然その日の潮の大きさと時間帯(マックス時か転流時か)で刻々と変化します。相対的な流れで言うと以下のサイトが参考になります。私も利用しています。 http://www.mirc.jha.or.jp/cgi-bin/w/w-tcp?AREA=osaka あるいは海峡のマックス時か転流時の時刻とスピードを知るには以下です。 https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN5/m/tyouryuu/index.htm

回答ありがとうございます。 海保のサイトは利用しています。 地元明石でやる時はその日の最速と時間が分かるので助かっています。 淡路島では何度も陸からの釣りはやってます。 久留麻や洲本、蟇の浦辺りでは明石ほどの速さを感じたことがないので出せそうなのかなと思い、知識ある方の意見を聞いてみたいと思った次第です。