トヨタのメンテナンスパックはお得? トヨタのパッソを新車購入することになりました。 ディーラーで営業担当者と交渉してきて、 今はメンテナンスパックについてどうしようか考えています。

新車 | 車検、メンテナンス678閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

客を見て営業マンも勧めます、私も勧められたが「入り…ませんよね」私「はい」で終わりました。 ディーラーだからしっかり整備してると思うでしょうが一般的なことしかしないですよ、その一般的な点検をしない人の為。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答をありがとうございました。 B・Aは独断で決めさせていただきました。 どうかご了承ねがいます。

その他の回答(9件)

0

ディーラーが一番安心? ニュース見ないでしょうか?取締役が飲酒運転、不正車検などたくさんありますし近所のディーラーも不正。 私は全てディーラーが悪いって事ではなくてどこでも一緒なら安い方がが良いでしょうって考えです。 なので整備屋に出してます。

0

メンテナンスパックは、同じ内容を単品ですると差が出ます。 また、ディーラーの場合、システムに更新がある場合は点検時に同時にされることがあります。 あと、油系から部品関係も純正です。 民間の場合、技術とプライドがあるので、技術と知識はディーラー以上のものです。 ただ、当たり外れは自己責任です。 油も部品も汎用があるのであれば、汎用品を使います。 あとはクレーム対応でしょうね。

ありがとうございます。 すみません、「同じ内容を単品でする」というのは たとえば、どのようなことですか? あと、民間には技術とプライドがあるとのことですが、 ディーラーの整備士さんも看板を背負ってるので、 いいかげんな点検はしないのでは…と期待しますが、甘いですか?

0

メンテナンスパックの利点は、顧客を囲い込めると言う事ですね 少なくとも、オイル交換や点検と言った業務を他店に 取られる事は無くなる訳ですので 私は車に無頓着な人ほど、メンテナンスパックに加入すべきだと思っています と、言うのも嘘か誠か車を購入してから一度もオイル交換を行っておらず ピストンが焼き付きエンジンブローさせてしまったと言うケースも 稀ではありますが、実際にあった訳ですので 私はメンテナンスパックは加入しません オイル交換は定期的に交換して管理出来ていますしね

ありがとうございます。 なるほど。メンテナンスパックに加入する客層が見えてきました。 はっきり言って、その客層に自分も入ると思うと、いくら多忙とはいえ、男性として(…というと差別といわれますが…)恥ずかしい限りです。