質問です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 資産運用枠にしてしまい、申し訳ありません。 とてもわかりやすく説明して頂きありがとうございます! 増える仕組みを説明してもらいました…が、もし下がっても、今はかなり増えるとの事を言ってました。 経験がほぼないので、この保険で十分すぎると思ってます。この間に少しお金の勉強してみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

一括払いなら 円高の時が有利です。 ですが、資産運用で考えておられるのなら、保険は全くお奨めしません。いくら 利回りが良くても、高金利通貨は 高インフレなので、長期的(15-30年後)には 為替が下落します。なので円で見ると、国内金利と 大差なくなると言われてます。 だから 国内の機関投資家は、高金利につられて どんどんドル建て債を買いません。短期でそこそこは 買うでしょうが。 それに 保険は非常に高コストです。販売手数料や保険会社の経費や儲けで ごっそり間を抜かれます。直接 米国国債とかを、買った方が 間を抜かれない分 有利になります。

1人がナイス!しています