2年前studio one5 アカデミック版を購入した者です。アカデミック版は商用利用できないとのことなので通常版が欲しいと考えています。

DTM | 音声、音楽46閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 アカデミック版は全て商用利用禁止と勘違いをしておりました… アップデートしてみます。 分かりやすい説明をしてくださりありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

Studio Oneは使っていませんが(Cubase Userです)Cubaseの場合とほぼ同じだと思いますのでそれを前提に話をします。 そもそも、アカデミックと通常版の内容の違いはなく、新規購入時に教育関係/学生の証明書を提出すれば安く購入できるというものです。 (この際、商用使用は出来ないという、縛りはありますが) なおアカデミック版であろうと、次のVersion Upでは通常版からのUpgradeと同じ扱い(金額も)となり、扱いも通常版となります。 従って、一度アカデミック版を持っていれば、(どうしても通常版にしたければ)買い直すしかありません。 但し、2年前に購入ということなので、通常のVersion up金額で最新のものが入手できると思います(この間でVersion Upはされていると思いますので)

1人がナイス!しています