トヨタのハイエースの良さを教えてください。 私(女)は個人的にハイエースは商用車のイメージが強く、自家用車として乗ることにどうしても抵抗があります。

自動車 | 新車184閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。自分の中のハイエースに対する抵抗感を払拭できればと思いましたがやはり無理かもです。主人がハイエースのワイドにしたいと言って聞きません、、、。しかもいろいろ改造して600万は超えそうです。釣りやキャンプ等でしょっちゅう出かけて車中泊もよくします。なので現在のアルファードだと狭いと言います。ハイエースのワイドは広そうだけどどうしても商用車としてしか見れなくて、、、

お礼日時:5/26 12:24

その他の回答(5件)

0

ドノーマルなら商用車のイメージです。 ホイールやテールランプ、エアロやローダウン等でカスタムしていれば自家用車のイメージです。 ただ、バンの場合は何かしらのアウトドアやバイク等の趣味があるのかなぁとは思います。 キャンピングカーもバンコンはハイエースベースが多いですよね。 ディーゼルなら多少燃費良いのと、燃料費の安さもあってそこまで気になりません。 ガソリンは十年以上前のミニバンやSUVぐらいです。 自分は気になりませんが、初めて乗る人はローダウンした車両でも乗り込む時に結構戸惑います。 慣れです。 乗り心地は軽四(ワゴンRとか)よりは良いと思いますが、バンは独特の突き上げ感はあります。

0

バリバリの仕事車だよ 個人事業主なら休みの日はこの車を使って遊びに使ってるってだけ。

0

職人さんのイメージが強いのは分かります。街中でよく見かけますもんね。でも海、山に行くとサーファー、スノーボーダー、キャンパーにはおなじみの車種です。後自転車やバイクのトランスポーターとしてもメジャーですね。 理由は単純明快でノアと同じサイズで街中でも扱いやすく、5人フル乗車でも広大な荷室スペースがあるためです。 上記より私の中ではアウトドア用途ではハイエースが最強車種だと思っております。 またスライドドアの為子供の乗り降りに気を使う必要もありません。 ただし乗り心地や静粛性などの快適要素はミニバンの方が良いですね。

0

ハイエースは2つのイメージですね。 ①バリバリの商用車 ②遊び人の車(笑) 基本的にどちらかの人種の車です。 ハイエースは仕事に使われるということで、丈夫で荷物が沢山詰める車です。 これは遊び(釣り、サーフィン、アウトドア、バイクなど)をする上では最高の積載性であり、サイズも適度で遊びを極めるにはとても便利な車です。 そのかわり、乗り心地も悪いし、燃費も悪いのでそこを我慢してでも、趣味を優先させたい人の車です。 よって、相当趣味にかける熱意のある人、悪い言い方をすると「遊び人の車」というイメージです。 そんな遊びをかっこよく見せるためにカスタムはありでしょう。 アウトドアイメージを追加 https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/article/%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%AA%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE%E3%81%AB%E6%9C%80%E6%96%B0%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%81%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88up%E3%82%AA%E3%83%BC/ レトロカスタム https://gazoo.com/ilovecars/lifestyle/21/02/13/v/ アメリカン風 https://www.blow-net.co.jp/products-cars/papa-rider 乗用車登録(シート変更して車検も2年ごとに・・・) https://autoc-one.jp/custom/5003925/ こんな感じで遊びながら作りこむのがハイエースの良いところでしょう。