中3女子ソフトテニス部です。 部活を辞めたいです。 同級生たちとの人間関係がうまくいっておらず、部活に行っても親友しか一緒にいてくれる人がいません。 もちろん、親友が休みの時はぼっちです。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

いろいろと説明不足で申し訳ありません。 一年生の時に行ってなかった理由は、アレルギー発症が酷く休日は目が真っ赤でくしゃみがずっと出るので、そんな中部活に参加しても集中できないし、みんなに迷惑をかけると思って行きませんでした。 あと、ただ単に先輩が嫌いで行っていませんでした。 ↑多分私が復帰した当時のみんなは、「なんで先輩が引退する時に来るんだよ」「うちら我慢してたのに」などと思っていたと思います。 部長と顧問にはそのことは伝えておいたはずなのですが、友達からの話によると、部長がそのことを信じず部員みんなに「アレルギーとか嘘だよw」などと言っているらしいです。 親友には全部話しました。 親友は私が行かないからなのか、親友も部活に行かなくなり、同じ状況になっています。(みんなからの対応も…) 私が部活をやめるなら親友もやめるらしいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!

その他の回答(1件)