ID非公開

2022/5/25 17:02

44回答

Zoomでの面接試験があるので、マイクテストを行ったのですが、私の声が宇宙人のような声になって聞こえます。マイクの近くで喋るとそこまではないのですが、マイク付きのヘッドホンをこうにゅうしたほうがいいでしょ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

急ぎなのでURLの物を購入してみました。 面接頑張ります(^^)

その他の回答(3件)

1

イヤホンマイクか、ヘッドセット(マイク付きのヘッドホン)の使用をお勧めします。高いものでなくても良いです。 皆普通に使ってますので、事前確認は不要です。

1

世の中いろいろな会社があるので、安易に決めつけはしづらいですが・・・ どのマイクでマイクテストを行ったのかが質問文ではわかりませんが、PCの内蔵マイクでしょうかね? そうだとすれば、質問文だけでは「マイクの不調かどうか」を断定はできないですが、普段あまり使っていない内蔵マイクが不調ということは、ままある事象ですので、「安全策をとって→マイク付きヘッドフォンを用意しておく」のはお勧めではあります。 マイク付きのヘッドフォンやイヤホンを使ってZOOM等を使うのは、ごく一般的なことですので、普通はいちいち相手先に連絡する必要は無いと思いますが、「自分の心配の種を減らすため、念のため連絡しておく」のはアリかもしれません。