放置車両確認標章と言うのを切られました(>_<") 放置時間3分間です。 いつも購入するスギ薬局の前で切られてました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

マズいかどうかはあなたが判断することです。 出頭などはせずに反則金納付の書類が送られて来たら、素直に支払って終了済ませるのが得策と言えます。 これであれば、点数の加点はありません。(ゴールド免許維持) 仮に納付書が届いても無視すれば、最終的には「車両の使用制限(車検拒否)」が行われることになりますが、それでよいなら無視して下さい。 ただ無視して車検が拒否されたからと言って「反則金の支払い」が免れるわけではなく、滞納状態が続く場合、車両の所有者または使用者は最終的には「逮捕される」ことになります。 こうなると、事実上反則金を「利息付き」で納付しなければならなくなります。 ただしあくまで「反則金の不納付」に過ぎず、「放置駐車違反者当人」とは認められないので、この場合でも違反点数は付きません。 反則金を支払わなかった場合、最終的には「逮捕される可能性」もあるわけですから、そうなる前にさっさと支払って終了させるのが得であるくらいは余程のおばかさんでもない限りお分かりかと。 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/torishimari/ihan/nagare.html >>ハザードを点灯させてましたが、シール貼られました。自転車での見廻りによるものと思われますが、少し悪どい気がします。<< ⇒ それは違います。 悪どいのは違反をした当人でしょう。 駐車違反場所で1秒でも車両を離れたならそれは駐車違反に問われて当然のものです。 この点をしっかりと自覚するべきだと思います。 仮にもゴールド免許であるなら、他の運転者の模範となるべき立場にあるわけですから、自分の行った「違反行為」を顧みないどころか、反則金納付を無視する様なことを考えることは、ゴールド免許が泣きますよ。

2人がナイス!しています

1

金だけ払って終わりです。 警察署に持っていくと、切符も切られます。 放置しても構いませんが、車検には通りません。 払うまでは車検証が貰えませんので。

1人がナイス!しています

0

無視も良いですね 1年ぐらい督促も無視すれば 朝早く家にお客様が訪問しますね