知人が日曜日に亡くなったそうで昨日が通夜でしたが、仕事で携帯が触れず、知ったのが夜遅く 通夜に行けませんでした。 今日を挟んで明日が葬儀です。
知人が日曜日に亡くなったそうで昨日が通夜でしたが、仕事で携帯が触れず、知ったのが夜遅く 通夜に行けませんでした。 今日を挟んで明日が葬儀です。 とても会いたいです。 でも通常、通夜は1日だけですよね? もう会えないのかな…と思うと寂しいです。 今日会いに行くと失礼ですか? 御家族も忙しいですよね(´;ω;`)? 御家族とは交流がないので聞けなくて… 詳しい方よろしくお願いします
ベストアンサー
失礼ではありません。 まず、交流がなくても構いませんので、電話で伺っていいか確認して、良ければ喪服で会いに行って下さい。 お通夜に出られなかったお詫びと、少額でいいので香典もお持ち下さい。 故人も喜んで下さると思います。 明日の葬儀にも出席できるといいですね。
回答ありがとう御座います。 回答を見て勇気を出して会いに行く事が出来ました。 会社の配慮により、今日の告別式にも参加させてもらえる事になりました。 本当にありがとう御座いました。
質問者からのお礼コメント
ありがとう御座いました。
お礼日時:5/26 9:37