ID非公開

2022/5/25 21:20

66回答

ミラーレス一眼のレンズで、例えば50mmのレンズに取り付けて25mmにすることのできる物ってないんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 使うのは辞めておきます( *ˊᗜˋ* )

お礼日時:5/26 18:57

その他の回答(5件)

0

回答が有るけど テレコンは簿dh-ト円図の間に挿入して使うのが主流ですが・・・ ワイコンはレンズのフィルター部に取り付けます その為、画質の劣化はテレコンの比ではなく・・・・ ま~そう言うのが有る・・・と言った程で、 実用的には「躊躇」しちゃいますね でも1/2倍って・・・・ないんじゃないの

0

ワイドコンバージョンレンズでも、0.7倍程度のものしか知りません。0.5倍って無いと思うけど。 スピードブースター、フォーカルレデューサーなどもありますけど、フルサイズ用レンズをAPS-Cで使うとかマイクロフォーサーズで使うと言うときに、やはり0.7倍くらいですよね。これ以上にすると、マスターレンズのイメージサークルの領域を超えてしまって、写野周辺が欠けます。

0

ワイドコンバータ(ワイドコンバージョンレンズ)ですね。50mmから25mmは知りませんが、レンズに装着して、元の画角より広範囲を写せるような補正レンズです。