ID非公開

2022/5/25 22:33

77回答

電気自動車って旅行先で電池切れになったらどうするんですか?

ベストアンサー

0
画像
ID非公開

質問者2022/5/25 22:42

いくら掛かるの? どれくらい時間かかるの?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

意外と早い! ありがとー!

お礼日時:5/25 23:30

その他の回答(6件)

0

みなさんが書いているとおり、急速充電器で充電できます。電池の容量にもよりますが、急速充電は80%までできて、20分~40分くらいです。 電気は転売できないことになっているので、電気そのものは無料です。設備利用料としてお金がかかるかも・・・

0

あなたの言う電池切れが、クルマが全く動かない状態のことであれば、そんなことにはなりません。それともあなたはガソリン車(もしくはディーゼル)を、道中のガソリンスタンドを全く気にせずガス欠で不動になるまで走らせ、止まってからロードサービスを呼ぶ人ですか? 常識的な人は止まる前に給油するし、クルマが電気自動車なら充電する、それだけのことです。

ID非公開

質問者2022/5/25 22:57

やむを得ない状況、例えば同乗者がお腹痛くなって急遽病院に向かったとかの場合です。 そんな事情で電池切れになったらどうするんですか?

0

道の駅やコンビニ、ディーラーに急速充電スタンドあるよ。

ID非公開

質問者2022/5/25 22:39

いくら掛かるの? どれくらい時間かかるの?

0

JAFを呼んで充電器の所まで運んでもらう・・・

ID非公開

質問者2022/5/25 22:38

充電器の所って、ガソリンスタンドなんですか?