先日、中古車を買うためローン審査を行い通ったのですが、その後色々あり一括で買いたいと思ったのですが変更可能ですか? 一般的な意見を聞きたいです。

中古車 | ローン91閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます! 無事値段も変わらず一括で購入することができ、金利分が浮きました!

その他の回答(5件)

0

ローン審査に通過=ローン利用とはなりませんので、一括を希望されるのであれば、利用せずに購入する事は十分可能かと思われます。 ただし、ローン利用による何らかの割引や特典がある場合は状況が変わる可能性もありますので購入先に事前に問い合わせるのが宜しいかと思われます。

0

中古屋は特にですが、ローンを組ませることでローン会社からキャッシュバックがあるので、それを見込んで値引き額とかを決めてたりするので、ローンをやめたいというと、値引き額が変わることがあります。 まずは早めに連絡しましょう。手続きが進んでいれば解約手数料が必要になる可能性もあります。

0

ローン支払いは開始されていない書類のみの状態であれば 、支払い方法変更はそれほど大きな問題にはならないと 思います。支払い開始してしまっていると一括払いには ある程度の条件がある場合があります。 要するに、ローン会社は長くいっぱい払ってもらわないと 儲かりません・・・

0

可能ですが、再見積もりになると思います・・・基本的に値引きが少なくなると思う・・・