ID非公開

2022/5/26 7:37

55回答

元看護師、保健師の私が、一念発起して、タクシードライバー始めました❗ 資格所持者として、この業界や会社に貢献できることがあれば教えて下さい。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 ありがとうございます。 実は、3月まで会社の産業保健師を3年半していました。 ですので、労働安全衛生法に基づく職務は多少理解しています。 従業員の健康管理や営業所の衛生管理の面に対して貢献できるように頑張ります❗

その他の回答(4件)

0

歩合制給与のためお持ちの資格がお金に変わることはありませんが、細やかな気遣いや利用者に合わせたソフトな運転ができると喜ばれるかも知れませんね。 タクドラは実車でタイヤ転がしてナンボなんで、資格を活かすなら他の方が言われているように介護タクシーですね。

ID非公開

質問者2022/5/26 12:27

回答ありがとうございます。 やはり、お客様対応時の気遣いが無意識にできることくらいですね。 分かりました

1

元看護師、保健師の方であれば、病気の方や妊婦の方などの扱いが適切にできるかなと連想します。 他のお客様にもそうですが、発車停止の揺れ、ノッキングが少ない、ほぼないと喜ばれることもあります。 カックンブレーキは無しで。 業界への貢献はこれらを活かす辺りではないでしょうか。 会社への貢献はお金を稼ぐ事ですので、どこがお客様を拾えるかを考えて走ったらいいと思います。 いろんな難しいお客様も多いのでお気をつけて。頑張ってください。

1人がナイス!しています

0

その資格を生かせる仕事はないよ。 タクドラとして働くだけ。

0

無事故無違反で稼ぐ事 それ以外には無いかと

ID非公開

質問者2022/5/26 7:50

マジですか?? 回答ありがとうございます❗