ID非公開

2022/5/26 8:25

99回答

前世というのは、科学的に証明されてるんですか?されてないなら、前世あると書いてある本やそう言ってる有名人はただの嘘つきですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ただの嘘つきなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

科学的に証明されていません。 というよりも、科学的に扱うのは無理です。 なぜなら、検証できませんので。 下の回答者が「前世は追跡調査により明らかになっています」と書いてるけども、死者のその後をどうやって追跡したんだろか? まるで、コントです(笑)

1

前世は追跡調査により明らかになっています。 医学でタバコを吸うと肺がんになる率が高くなるなどは 追跡調査を用います。 次に、科学的証明されているいないを判断基準にするのなら、 脳が意識を生み出すメカニズムは 科学的に証明されていませんので、 人には意識があるなんて嘘だと言う事になります。 そんな事は言わないでしょう。 手術で使う麻酔もどのようにして効くかも 科学的に証明されていません。 科学的に証明されていないものはたくさんあります。 科学的に証明されていない=嘘だという発想は 何処から来たのかなといつも思います。 科学の場合、 どの機関が認めれば科学的証明が認定などありません。 国により採用する論文も違います。 そして学者の多数決でもありません。 反証可能性があるのが科学ですので、 相反する論文が存在するのが科学で、 どの論文を採用するかは、学者が自由に決めて良いのです。 文系の大学を出た方とか、高校生までの方には 信じられないかもしれませんが、科学とはそんなものなのです。

この返信は削除されました

0

科学が完璧ならばこの世界でもがき苦しむ人などいないとは思います

0

今のところは、科学的には証明されていません。 嘘つきかどうかは、わかりません。 というのは、宇宙は「ひとつではないから」です。 (たぶん) 人の数だけ、宇宙があるのだと思います。 だから、本を書いたその人にとっては、真実かもしれない。 だが、自分にとっては真実ではない。 そういう事が起こります。 まあ、人が本に書いていること、言っていることをそのまま真実だと思い込まない事でしょう。 自分オリジナルの「真実」ってやつが、そのうちにつかめるかもしれないし、一生わからないままかもしれません。 こだわっても、自力ではどうにもならない事柄です。

1

科学的に証明されてはいませんが、たまに前世のことを憶えている人はいて、嘘つきとは思えないです。