ID非公開

2022/5/26 10:39

1818回答

運動会の徒競走で我が子がダントツで遅かったら、正直なところ、親として恥ずかしい気持ちが多少は生じますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(17件)

5

息子が6人中6位でした。 帰宅後「運動会楽しかったー!」と言っていて、そんな風に思える明るい性格を私は尊敬しているし、羨ましく思います。 最後まで走りきっただけで花丸です。

5人がナイス!しています

3

いいえ。頑張って走ったらそれで良いですよ。 無事に帰ってきたら、それで良いんですよ。 生きているだけで…

3人がナイス!しています

1

徒競走は、近いレベルの子で走らせるからブッチギリで遅くはならない。 ヘラヘラチンタラ走っているのは恥ずかしいというより、残念だと思う。

1

ダントツで遅い理由によるんじゃないですかね。 ふざけて走ってて遅いとかなら恥ずかしいです。 一生懸命走っててダントツに遅いって子はなかなかいないと思いますが。

0

私がダントツで遅い子でしたが親は恥ずかしくなかったようです。 一度だけ抜かしたことがあるのですがその時父親はボソッと『アイツより遅い子がいるなんて…』と言ってたそうです(笑) 走るのは遅いですが水泳は一番速かったですし特に気にしていませんでしたよ。