ID非公開

2022/5/26 15:13

33回答

一台のWindows10パソコンをMicrosoftアカウントとローカルアカウントで別の人が使用した場合に、よく分からないことがあるので教えてください。

Windows 10 | Windows 1060閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/26 16:07

ありがとうございます! 設定によって分かれているのですね。勉強になります。 アカウントごとに設定できる項目は、どこかに載っているのでしょうか? また、大変恐縮ですが、 「すべてユーザーに対してインストール」とは、例えばMicrosoftアカウント側でインストールする際に、どうすればローカルアカウントにも反映されるのですか? 今まで意識したことがないのと、方法がよく分かりません。 よろしければ教えていただけましたら助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 詳細にご説明いただいて助かります。 色々なパターンがあるのですね。 勉強になりました。

その他の回答(2件)

1

Microsoft Store経由でインストールするアプリ…基本的にユーザーアカウントごとにインストールが必要です。 従来のインストーラーを使用してインストールされるデスクトップアプリ…インストーラーを起動してインストールしますが、その際に「すべてのユーザに対しインストール」と「このユーザーにのみインストール」が選べるオプションが表示され選択できるものと、否応なくすべてのユーザーに対しインストールされるもの、否応なくそのユーザーにしかインストールされないもの、があります。 例えば、AtomやDiscordなどはそのユーザーにしかインストールされません。 Officeもストア版はユーザーアカウントごとにインストールが必要になります。デスクトップ版に切り替える方法などは、検索すれば見つかります。 後、フォントに関しても、フォントをインストールする際に「すべてのユーザーに対しインストール」と「インストール」があります。「インストール」はそのユーザーにだけインストールされますので、他のユーザーがそのフォントを使用できません。 既出ですが、「設定」に関しては、他のユーザーに影響を及ぼすものと、それぞれのユーザーにだけに適用されるものがあります。前者は、管理者でしかできないでしょう。後者は、例えば、「設定」の「個人用設定」にあるものがわかりやすいですよね。

1人がナイス!しています

0

設定は同じにはならない筈ですが、同じになるものがあるかもしれません。 アプりはWindowsにインストールされるので、アカウントが変わっても同じです。 ただし、ダウンロードすればインストールしなくても使用できるものもあります。