ID非公開

2022/5/26 22:09

55回答

新車購入するので見積作成してもらったら勝手にワンダフルパスポートが入っていた。本当にこの見積金額ですか?

新車162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

値引は元々期待していないのでこちらからは何も言わなかったのですがあまりにもディーラー側の押し付け感が嫌気さしたので他を選びました。他の方の回答も全くその通りだと思いますが同じ境遇だった方をベストアンサーとします。

その他の回答(4件)

2

自動車購入の時の見積りってメンテナンスパックは入れるよね、常識的に。 むしろそういうもんだと思って見積もりを依頼するから疑問は出ないね。 むしろ商売する気あんの?って思うなw ま、断るけどw パスポートが値引き条件だっていうなら、そこのお店はそうなんでしょうね。 ただディーラーに限らずどんなお店にもそれぞれ個別に店長なりトップがいるから、当然だけど店舗ごとに方針が違ったりするわけで、たった一つの店舗での対応を全ての店舗が同じだと思うのはどうかな?w 違う店舗にも行ってみた方が良いよ。

2人がナイス!しています

4

嫌ならそれを外して値引きなしで購入すればあなたが考えるオンライン見積の通りに購入できますよね?それで問題があるのでしょうか? あなたは値引が当たり前で客として当然の権利だと思っているのでしょうが違います。これをするからこうしてください。これが交渉です。 見積時に初めから入っていたのは、あなたが値引目当てだと判断して値引するために最初から入れているだけですから何ら不思議はありません。それが交渉の材料とするのがダイハツのルールなら加入して値引きを最大限に引き出して総額で検討するのが交渉であり車の購入だと私は思うのですが。 まあ、人それぞれ考え方が違いますからあなたが納得して買うのが一番ですよ。そこに納得できないなら買わない方が良い。車は高い買い物です。

4人がナイス!しています

2

私が買うときは、ワンダルパスポートどうするか聞かれました。 自分の意思で加入しましたが、勝手にということはありませんでした。

2

わざわざオンライン見積でわかってるのにパスポートつけて高くしてくるわけでしょ?。 それが貴方に不都合ですか?。 いま、貴方が抱いてるのと同じで印象がよくないが付けてる訳ですよね。 自分はメンテナンスしっかりして欲しいので必ずつけてますけどね。 自分でメンテナンス出来るなら構わないのでは?。