タイタニックについての質問です。

外国映画124閲覧

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/5/28 12:06

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/28 12:21

タイタニックが氷山と衝突する際の航路を示した図。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:5/28 18:25

その他の回答(4件)

0

1985年に海底探査用の潜水艇によって、沈んだタイタニック号の船体が発見されました。 タイタニック号が沈んだ海域はハッキリしていたので、その周辺を潜水艇で丹念に探し回った結果です。 以降、潜水艇を用いた船体の調査が行われた結果、沈没原因が判明したのです。

0

タイタニックはすぐに沈まない船と思われていました。 ボートの数が乗客の数に比べ足りないのもそのためです。 タイタニックは過去に火災を起こしていて、強度に問題がありました、ぶつけた場所でした。 船室の窓が開いていたのでそこから激しく浸水しました。映画でも出てきます。

2

生存者の話を総合すれば原因は推定されます。

2人がナイス!しています