ID非公開

2022/5/28 9:23

33回答

詰まり毛穴の脂性肌なんですけど、毛穴に効く!とかこれで角栓なくなりました!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

うーんありがとうございます、がんばります

その他の回答(2件)

0

ティスのディープオフオイルでとれますよ。 角栓は毛穴の保護機能なのでなくなりません。 鼻は皮脂腺が大きいので、毛穴も大きく、角栓も目立つ大きさになるんです。 ゆるい油は硬い油を溶かします。 クレンジングオイルという油を溶かし化粧を落とすゆるい油を使うことで、角栓という硬い油が落とせるんです。 するっと落とそうと思うと、クレンジングオイルしかないんですよね。 ドラッグストアで1000円くらいです。 あと、私だけかもしれないけど、ダイソーのビタミンCの美容液とリンゴ幹細胞の美容液で、物理的に鼻の毛穴が小さくなりました。 化粧品は1万円超えもほかの100円もいろいろ使いましたけど、毛穴が物理的に小さくなったのはダイソーだけです。 毛穴が小さくなれば角栓も小さくなって目立たなくなります。 落とすのもぬるのもやめると、戻りますけどね。

0

毛穴は汗や脂を出す器官なので毛穴自体を無くすことはできません。 特に新陳代謝が激しい時期で脂症なら、次々に角栓ができるのは仕方がないことです。 ここで大切なのは、無理に押し出しているとますます毛穴が広がってしまい取り返しの付かない事になってしまう事です。 治る、と言うより治まるのを待つしかありません。