ここから本文です

黒チャート

sup********さん

2009/5/1622:31:11

黒チャート

黒チャートって何ですか?

赤チャートの進化版?

閲覧数:
18,039
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2009/5/1909:46:00

通称“黒チャート”とは「数学難問集100 」のことです。
数研出版の数学問題集の最高レベルのものですね。

http://www.amazon.co.jp/%E6%95%B0%E5%AD%A6%E9%9B%A3%E5%95%8F%E9%9B%...

質問した人からのコメント

2009/5/22 12:10:59

抱きしめる ありがとうございました。

僕は文系なので必要ないということもわかりました。(笑)

「黒チャート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吉本雅則さん

2009/5/1714:47:01

黒大数のことでしょうか。

「大学への数学」という参考書なのですが、同じ名前の雑誌と
区別するために、黒大数と呼んでいます。

黒大数はレベルは高いですね。
演習よりも導入の説明を詳しく記載してあります。

難関大希望で、数学が得意な方で、
本格的に数学を勉強したいかた向けです。

東大や京大、東工大などの理系で、
数学をより得意にしたいという人にお勧めです。

cre********さん

2009/5/1623:52:14

黒本のことじゃないの?

黒チャートなんて聞いたことないけど・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画