ここから本文です

二回刑務所に入ってますが、今回情で執行猶予になることはありますか?もしくは前...

t_thayakuさん

2009/5/1623:02:52

二回刑務所に入ってますが、今回情で執行猶予になることはありますか?もしくは前回の刑より軽くすむことはありますか?

私の主人が、先月半ばに逮捕されました。今回刑務所に入ることになれば、刑務所は三回目になります。
全て覚醒剤使用です。前回刑務所を二年半の満期で出所してきました。
それから一年四ヶ月で再び逮捕です。二度とやらないと誓っていたものの、友人が泊まりにきた時に一度うでに注射したのです。
私はそのとき実家に帰っていました。その二日後、主人の家に帰ると、いきなり刑事がきて逮捕です。
私と主人は去年結婚したばかりで、四月の頭に妊娠が分かり喜んでいた矢先の出来事です。
今回は本当に反省もしており、そういう友人とは、付き合いもやめてくれると誓ってくれました。
五月の末に一回目の裁判です。私は証言台にたちます。私はそんな中、切迫流産で出血をしている状態です。
本当に一人で産むのは不安だし、何よりも主人に触れることもできないのが悲しいです。
面会に行くたびにプラスチックの透明の壁があり、今日は泣かずにいようと思っても勝手に涙がでてとまりません。
前回二年半の実刑だったんですが今回、赤ちゃんも産まれるということもあり、できるだけ早くでてきてもらいたいのが
本音です。悪いことしたのだから仕方のないことですが、なんとか前刑よりも軽くなってほしいと願うことしかできませんが、
前回より刑が軽くなることはありますか?

閲覧数:
425
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/1623:22:03

前回起訴され,実刑を受けたときには,何回分の使用を起訴されたのですか?
前回も1回,今回も1回となると,前回より重い刑が科される場合もあります。

しかし,覚醒剤の使用で2年6月は結構長いと思います。
短くなることはかなり難しいですが,今回もそれと同じくらいにはできるかもしれません。

奥さんは,出所したときに,具体的にどのように旦那さんを監督していくのか,
悪い友人とつきあわせないようにするために,具体的に何をするつもりなのか,
法廷できちんと証言してきてください。
抽象的に「監督します」だけでは,裁判官も刑を短くしようとは思いません。

その具体性と熱意が伝われば,裁判官も多少刑を短くしてくれるかもしれませんよ。

また,奥さんが薬物問題の家族セミナーのようなものに参加し,覚醒剤に立ち向かうつもりであることを示すのも良いかもしれません。裁判所もその熱意は見てくれると思います。

旦那さんは出所後働く場所はありますか?
前の職場と交渉して,雇ってくれるということでしたら,良いかもしれません。

泣きたい気持ちはよく分かります。
でも,泣いても問題は解決しないことは事実です。

旦那さんが出所した後に,覚醒剤を絶ってうまくやっていける環境を作れると良いですね。
応援してます。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2009/5/16 23:26:23

本当にありがとうございます。薬物問題の家族のセミナーは参加しようかどうか迷っていたところです。heineken_banzaiさんのおかげで、決心がつきました。ありがとうございます。ちなみに前回は何回か分からないほどの回数使用しています。本当にありがとうございました。
heineken_banzaiさんのおかげで前向きな気持ちになりました。泣くよりも、私にできることをやってみます。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou_n_7351さん

2009/5/1623:22:29

同じ犯罪で捕まった以上減刑される事は無いでしょう。
子供が生まれるとか親が病気とかの理由で減刑も聞いた事はありませんので覚悟を決めて待ってあげて下さい。

nswwd361さん

2009/5/1623:16:34

100パーセント執行猶予はつかないと思いますね. それと出所後ほとぼりが冷めたら

又やると思います。

子供のことを考えると. 貴方自信の為にも離婚を考えたほうが宜しいのではないでしょうか。

2009/5/1623:15:43

前に刑務所を出所してから1年4ヶ月後の逮捕ということなので,今回執行猶予がつくことはありません。
刑の長さについては,基本的に前と同じかそれよりも長くなると思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。