ここから本文です

FXにはまってます。 しかし、大負が続いておりますが、ホントにFXで勝ってる人...

tir********さん

2009/5/1700:30:50

FXにはまってます。 しかし、大負が続いておりますが、ホントにFXで勝ってる人っています? コツを教えてください。

閲覧数:
1,800
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2009/5/1803:32:06

スワップ金利狙いと言うのはいかがでしょうか。
いまはFXオンラインでEURDKK(ユーロ/デンマーククローネ)が簡単です。ユーロペッグ通貨でほとんど変動しませんが金利差があります。ほかにはドルペッグ通貨というのもあります。USDHKD(米ドル/香港ドル)やUSDJOD(米ドル/ヨルダンディナール)など。
SAXO系で資金調達金利を活用するとか
SAXO系(ヒロセ通商HiroseTrader)でUSDTRY(米ドル/トルコリラ)とかUSDZAR(米ドル/南アフリカランド)などの通貨ペアを売ることでスワップをもらうと含み益になり、その含み益に対してさらに資金調達金利による利子がもらえるので、雪ダルマ式に増えていく可能性があります。いまでもUSDTRYで9%の金利差があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2009/5/2222:25:29

FXではやはり小さく勝って大きく負けることをいかに防ぐか、
損きりのルール徹底のために、自動注文の設定が不可欠です。

僕がお世話になったサイトを紹介します。

毎朝たった5分でOK!!超シンプルFX投資術「インスタントFXシステム」【ドル円】
http://www.geocities.jp/sakurashinmachi4/maiasa5.html

ともにがんばりましょう!

var********さん

2009/5/2219:40:59

収支トントンか、月によっては数万程度のプラスでやっています。
コツなんですが、ダラダラとやらないことですね。
他の人も言っていますが、勝てそうなときに一回だけ勝負する。
もちろん予想と逆方向に動いたら、即クリックして撤退、PCの電源を切って終わりです。
利益もある程度取れたら、欲をかかずに即終了です。
負けてる人って勝っても負けても、大体タネ銭が無くなるまで張り続けちゃってるんですよね。
FXって「丁半バクチ」やカジノの「大小」と同じく50%の勝率ですから、張れば張るほど数学的に損をする計算になります。
そういう古典的バクチの理屈と同じなのに、投資とか投機の言葉に騙されて損を切ってしまう人が多いんですよね・・・

nor********さん

2009/5/1919:20:14

負けている人がいるから勝つ人がいるんです
あなたが負けた分誰かが勝ってますよ

mat********さん

2009/5/1709:58:54

日本でFXで勝てません。
なぜなら税金高いので、ゼロサムゲームで欧米の投資家に絶対に負けるからです。
為替で勝てるんだったら銀行とか自己ディーリングで大儲けでしょ。
自己ディーリングで儲けられるのは証券とか商品先物とかで、FXの自己ディールで日本の企業が大儲けなんか聞いたことありません。

aaa********さん

2009/5/1708:24:38

質問に水を差すようで申し訳ありませんが、FXを用いた投機は「丁半博打」と同じです。よって必ず勝つ方法はありません。以下に根拠を説明します。

①将来、円高・円安・あるいは現在の水準が続くかはノーベル経済学賞受賞者級の経済学者でもわかりません。
【参考文献】「予測ビジネスで儲ける人びと―すべての予測は予測はずれに終わる」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%88%E6%B8%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%...

②ちなみに為替レート市場はゼロサム・ゲームの構造になっていて、売り方・買い方が共に同じ大きさのリスクを持っていて、両者の損益の合計はゼロという世界です。(すなわち為替レートの将来予測によってFX等を用いた投機は丁半博打と同じです。)
【参考URL】
https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/yamazaki/in05_report_y...

③「ゲーデルの不完全性定理」
どのような公理系においても、その公理系だけを用いて証明あるいは否定することの出来ない命題が常に存在します。ちょっと難しいですが、勉強すると為になりますよ。
【参考URL】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB%E...

※よってFXを用いた投機は「丁半博打」として「自分の許容リスク範囲内で楽しむ」のがよろしいかと考えます。上記①②③を参考にして頂ければ幸いです。なお投機・投資は自己判断及び自己責任でお願い致します。