ここから本文です

「未必の故意」について、端的に教えてください。Wikiにも載ってなかった為。よろ...

sug********さん

2009/5/1709:11:58

「未必の故意」について、端的に教えてください。Wikiにも載ってなかった為。よろしくお願いします。

閲覧数:
553
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ens********さん

2009/5/1709:14:08

殺人の場合、「殺してやる」というのが故意ですが、「これをしたら死んじゃうかもしれないな」と知りながらやって死んでしまった場合が未必の故意です。

質問した人からのコメント

2009/5/17 10:06:35

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abg********さん

2009/5/1709:14:37

犯罪事実の発生を積極的には意図しないが、自分の行為からそのような事実が発生するかもしれないと思いながら、あえて実行する場合の心理状態