ここから本文です

マッチドットコムで突然ログインできなくなり、問い合わせたら有料会員であること...

aqu********さん

2009/5/1709:54:58

マッチドットコムで突然ログインできなくなり、問い合わせたら有料会員であることを証明してもらうため、クレジットカードの最初の12桁と名義をメールで書いて送れときました。これって詐欺?

マッチドットコムというサイトに有料会員登録して利用してましたが、突然ログインできなくなり、マッチドットコムからメールが2通来ました。パスワードが変わったというのが1通。メールアドレスが変わったというのが1通。勝手にyahooのフリーメールのアドレスを作成したらしくそのアドレスが書かれてました。とりあえず、ログインしてみましたが、書かれているパスワードでは結局だめ。そこでメールで問い合わせするとクレジットカードの…と来たわけです。最近こんな感じの詐欺が多いと聞きますので、そんなものメールで送るのはいやなのですが、マッチドットコムってこんなもんなんでしょうか?
もう退会したいとメールしてもなしのつぶてです。クレジットカードの番号を書くしかないのでしょうか?
経験のある方、アドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
9,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ene********さん

2009/5/1717:16:55

そもそもマッチコムでフリーメールは使用不可なはず。それをサイト側が作成することはあり得ないと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gam********さん

2009/5/1709:57:05

経験はないけど怪しさ120%!