ここから本文です

北方領土に旅行することは可能ですか?ツアーとかありますか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/2023:04:29

北方領土に旅行することは可能ですか?ツアーとかありますか?

閲覧数:
312
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2122:07:47

道東の街に居住して、公民館などの趣味のサークル(卓球でも手芸でも・・・)の中心メンバーになれば、「ビザ無し交流」って国費ツアーに意外と簡単に参加出来るそうです。
特に、鳥や花などのウォッチャーには 北海道では絶滅し掛けの種があったりまえに見られて堪らないそうです。
http://www.ni-po.ne.jp/~kurobejc/visanashihomon.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2107:14:12

樺太はいけるけどね。サハリンですよ。
ツアーは・・・しらないけど。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2104:53:15

稚内からの定期便はサハリン行きかと…
根室からは元島民が墓参のために渡航していますね。ツアーとか旅行って…不法占拠されてる領土にパスポート持って行く気だとしたら呆れた日本人ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2100:26:11

えっ、行けないでしょ。総理大臣もロシアが指定している領海線内で舟の上から視察しているくらいだから。
ロシアの許可がないと立ち入りできないと思ったよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2023:25:23

稚内からフェリーが出ています。
宗雄ハウスもありますし、
誰でも行けます。