ここから本文です

瞬間湯沸かし器な人って・・・

uni********さん

2009/5/1718:13:07

瞬間湯沸かし器な人って・・・

私の会社に、突然物凄い怒声と威圧感で怒る年配の男の人がいます。
理由がないわけではないのですが、ただの注意で済むことを、相手がビビるほど怒ります。
例えば、自分が壇上に立って勉強会をしている最中に、1人の人が煙草を吸いに外に出ました。
それで、突然怒鳴りだし、物を投げたりする音までしました。(私は別の部屋にいました)
男性女性は関係ありません。
上司の送別会のとき、私の隣に座ってた女性の先輩が、突然怒鳴られ、座ってたイスを蹴られ、誰かが止めに入ってもまだ収まらないといった感じでした。
それも、私が見ていた感じでは、少し気の強い先輩がいつもの口調で他愛もないことを言っただけでした。
大人の男の人の普通の行動ではないと思います。
他にもたくさんあります。

そんな風に瞬間湯沸かし器になるようになったのは、ここ5年くらいで、昔は話のわかる人だったと思います。
皆の言い分を上司に伝えてくれたり、信頼されてたと思います。

奥さんとの離婚の危機の噂も最近聞き、やはりその行動が問題のようで、奥さんも怯えてるそうです。

これは何か精神的な病気ではないのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bhx********さん

編集あり2009/5/1719:28:19

土木関係とかいくと 仕事中だけだけど そんな人たくさんいるよ・・恐いですよ・・
恐かったですよ 本当に 情は厚いけど・・社長は 勿論事務員も怒るとき凄いし 2tトラックの女性も恐い。。
皆離婚してる・・いわゆる ヤクザ家業みたいな仕事は怒りっぽいです 欝になりますよ。。毎日泣けた 家で。。
怒号が飛ぶ職場とかあるよ・・ヤクザみたいな人も?来るし 知らないですけど でも 綺麗な会社より情けは深い気がする

質問した人からのコメント

2009/5/19 23:27:00

驚く 今日夕方、スーパーの出店の焼き鳥屋さんと口論している作業着姿の人がいました。ヤクザのような口調で暴れてました。ついに警察まで来てたのをみて、結構こういう人っているんだろうか・・・と思いました。
>cosmic_loveloveさん もありがとうございました。怖いけど、同じ会社の人なので上手に付き合っていきたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cos********さん

2009/5/1718:54:38

うんうん、そういうのいるね。
しかし裏を返せば、そういうおっさんを手なずけるのは簡単・・・義理と人情で迫ればいいのよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる