ラインモの契約について ラインモの契約について、検討してるのですが今使ってる端末が対応してるかがわかりません。 どなたか詳しい方教えていただけますでしょうか?

au | スマートフォン63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

詳しく教えていただきありがとうございます。一応使えるのですね。 一度この端末で使ってみて、もし使えない場所が多く不便を感じるようなら、端末を買うのが良いでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答ありがとうございました!遅くなりすみません

お礼日時:6/28 20:24

その他の回答(2件)

0

LINEMOはソフトバンク回線です。 SCV48はau端末のため、ソフトバンクのプラチナバンド(バンド8)が使えません。場所によっては圏外になることがあります。 それ以前の問題で、SIMロックは解除しているのでしょうか?解除しないとLINEMOのSIMカードを入れても受け付けません。 LINEMOにしたければ、最低でもバンド1・3・8に対応している機種を用意しましょう。 LINEMOはオンライン専用のプランのため、ご自身で解決できるだけの知識が必要です。ショップに駆け込んでも門前払いされるだけです。正直この程度の知識で乗り換えるのはおすすめできません。

SIMロック解除はラインモに変えると決まったらで考えてたので、まず機種が使えるか確認しました。勿論オンライン専用も理解してます。回答ありがとうございました