ここから本文です

深刻な悩みです 僕の姉は行っちゃ行けないけど とても頭のいいとはいいきれない...

kou********さん

2009/5/1718:51:31

深刻な悩みです

僕の姉は行っちゃ行けないけど とても頭のいいとはいいきれないほどの高校です

それでよく友達にお前の姉ちゃんってどこ高校?

ってきかれてるんだけどちょっといいづらくて
あるとき『○○高校って超バカらしいよ』
ってその高校姉の行ってる高校で
とってもいいづらくなってしまい
どこ?って聞かれるたんびに「知らない」

っていってて明らかに知らないはずないのに・・・・

どうしたらいいですか?

しかも最近むかつきます

ちょっと犬の散歩いかないだけで すぐ無視とか死ねとかばかとか

お前みたいなやつにバカっていわれる筋合いないから・・・

ってもちろん僕にいえる立場もありますよ

姉よりバカではないです

っとまぁそれはおいといて・・・・・

どうすればいいですか?

友達への答え方

閲覧数:
714
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2009/5/1718:54:13

えーと、すいませーん。

子供がお母さんに話しかけてるような文章を書かないでくださーい。
読んでて疲れちゃいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2009/5/2414:03:31

私は 友達の前で ある学校のことを「頭悪い高校 しかもガラも悪い」とバカにしてしまったことがあります。
その友達は、自分と同じレベルか、そのちょっと下の偏差値の学校にはいくのではないか、真面目だし・・・そんなに学力が下だと思わなかったので・・・。

そしたら、別の友達から、「あの子、あの高校なんだよ。×ちゃん(私)が頭悪いって言ってたから言いにくいって悩んでたよ」って言われ、ああなんて悪いことを言ったんだろうと反省しました。
後日「言いにくいんだけどあの高校に進学するの」と聞かされた時、「知らなかったから・・・この前、ごめんね」ってあやまったけど、やっぱりぎくしゃくしました。


お姉さんのことだったら、開き直って、「××高校なんだよねー(苦笑)」って言ってしまうか、
あんまり頭いいとこじゃないから、言わないでおくね。と言ったり、姉にあんまり言うなって言われてるんだ、と言ったり。
知らない ではなくてきちんと説明をしたらいいんじゃないかなと思います。

don********さん

2009/5/2412:07:13

頭の良い高校ではないから、ゴメンだけれども言いたくないとか
言えないと言えばどうかな?

友達の機嫌が悪いのは、「知らない」
と答えた意味を、誤解しているのかも知れませんね。

「友達は、絶対に分かっているはずなのに、お前なんかには、
言いたくも無い。」

とか、バカにされたと思っているのではないでしょうか?

dek********さん

2009/5/1801:37:20

お姉ちゃんがバカだから、
弟のお前もバカだって思われるのが嫌だってことだよね。
頑張ってお勉強しなね。

jom********さん

2009/5/1719:16:41

質問者さんは、なかなか良識ある人ですね。

しかし!

これはもう、開き直るしかない。
ムカツクお姉ちゃんだと思うんだったら、開き直りやすい。

お姉ちゃんの高校聞かれたら、
「○○高校。超バカ高校。」と自分から言っちゃいましょう。

(質問者さんのお姉さん、ごめんね。。。)

har********さん

2009/5/1718:59:08

確かに深刻な悩みですね。

私なら、
「僕のお姉ちゃん、思いやりがあって良い性格なんだけど (←「運動抜群だけど・・・」とか、何か良いところを探して)、勉強好きじゃないから、●●高校やねん」って返答すれば。

お姉ちゃん思いの優しい弟さんですね、可愛いぞ~!

確かに深刻な悩みですね。

私なら、
「僕のお姉ちゃん、思いやりがあって良い性格なんだけど...