ここから本文です

小笠原諸島へ遊びに行かれたことのある方へ質問です。

nap********さん

2009/5/1718:56:12

小笠原諸島へ遊びに行かれたことのある方へ質問です。

7月頃小笠原諸島へ旅行したいと考えてるんですが、島では実際に何をして過ごしましたか???やっぱり基本は海水浴・ダイビング・ホエールウォッチング・夜のナイトツアー等でしょうか?のんびり過ごすには良い場所でしょうか?実際に行ったことのある方、何かアドバイス等があればお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/5/1719:24:52

色々と、見るところが沢山ありますよ。

私の場合は、父島では、最初、自転車を借りて島内を回りましたが、あまりにも勾配がきついため、2日目からはレンタカーで回りました。

散策するのであれば、中山峠、ブタ海岸を経て、ジニービーチやジョンビーチへ行くのもいいかもしれません。ひたすら砂浜と遊歩道を交互に歩いて、丸一日掛かります。島の中心部で、必ず食料や水を買ってから行った方がいいです。

あと、植物園のようなところを見て回りましたし、ビジターセンターで小笠原の歴史などについて学ぶことも出来ました。

それと、せっかく小笠原に行くなら、母島にも行った方がいいと思います。

母島でも、勾配がきついためレンタカーを借りた方が無難です。

北部の旧北村集落(廃村)までの区間まで深い山が続いていて、何とも幻想的なドライブコースです。

やはり、ここでも食糧と水を持参することをお勧めします。

日本で一番遠い島に来たという実感がこの島の一番の魅力でしょうか。

どちらの島も、とにかく歩くことが多い島です。夏ですから、暑さ対策を万全にして出掛けた方がいいです。

一日目と二日目を父島で観光し、三日目に母島に渡り、そこで一泊し、四日目に父島に戻って、そのままおがさわら丸に乗って帰るのがベストだと思います。

余談ですが、酔い止めは必ず飲んだ方がいいです。

質問した人からのコメント

2009/5/18 23:10:04

笑う 貴重なご意見ありがとうございました!色々調べてみた結果やっぱり小笠原に行ってみたいと思いました。日本であって日本でないような小笠原を楽しんできたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luv********さん

2009/5/1723:12:59

レンタカーもいいですが、広くない島ですのでレンタルバイクでも楽に回れます。

自分は海水浴がメインでした。
境浦、コペペ海岸、小港海岸、初寝浦でのんびり泳いでました。

初寝浦は帰りの登りがすごくきつかったのを覚えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる