ここから本文です

遊戯王の質問です。 ダークブレイズドラゴンの効果でパワーアップしたブレイズは...

チャーハン星人さん

2009/5/1720:51:03

遊戯王の質問です。
ダークブレイズドラゴンの効果でパワーアップしたブレイズは、墓地に行っても、攻守そのままで、復活したらまたあがるんですか?

閲覧数:
322
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Tsumuji風さん

2009/5/1920:54:59

ダークブレイズドラゴン以外にも言えることですが、基本的にフィールドを離れたり裏側表示になったモンスターの攻撃力・守備力の増減はテキストに特殊な記述がない限り全てリセットされます。
したがって、何度墓地から特殊召喚したとしてもダークブレイズドラゴンの攻撃力は自身の効果で倍になった数値の2400となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2009/5/1808:53:42

似たような効果のモンスターで「カースオブヴァンパイア」というカードがあります、ヴァンパイアは1000ライフ払って墓地からATK500アップで特殊召喚されますが、墓地にいくとATKがリセットされ、元のATKに戻ってしまいます、なのでダークブレイズも、効果でATKが倍になった状態で墓地にいったら効果がリセットされ、元のステータスに戻ります、結果、また墓地から特殊召喚されても、ATK/2400 DEF/2000の状態で特殊召喚されます。

ron********さん

編集あり2009/5/1720:58:07

……墓地から蘇生したときにパワーアップするからね。
だけど墓地へ送られたり除外されたり(フィールドから離れる)裏側表示なったりすると効果がリセットされ、元の攻撃力1200に戻ります。

なので

墓地からダークブレイズ蘇生 →効果で攻撃力2400
その後墓地へ送られる→リセットされ攻撃力1200
その後蘇生→効果で2400

となります。

遊戯王wiki「リセット」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EA%A5%BB%A5%C3%A5%C8